FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
生春巻きとおこわ
今日は、生春巻きを思いっきり食べたくなった。

生春巻きは、ご飯のおかずにはならないので、Cơm Bình Dân 平民食堂や、庶民的食堂にはあまり置いていない。
それで、専門店に行く。

Gỏi Cuốn 生春巻 
昼11
この店の、生春巻きが最高においしい。皮がしっとりとしていて、ブンもおいしい。
大好きな店です。

生春巻きだけで、おなかいっぱいいなりたいときに、ぴったりです。

昼02
たれは、2種類出してくれます。いつもたくさん食べるので自分だけかもしれませんが・・・。

生春巻きは、1本4千ドン=22円。
今日は、8本食べたが、3万2千ドン=176円。 お財布にやさしいです。


 Xôi Mặn. (鳥や肉のおこわ)  
昼03
この店は、おこわもおいしい。
おこわにも種類があり、この店は、 Xôi Mặn.しょっぱいおこわ(鳥や肉のおこわ) 。

昼01
ビールは、ハイネケン。

今日は、休日。昼からゆっくりとビールも飲めます。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 
(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、按分して参加しています。)


スポンサーサイト



代表料理 | 15:32:35 | コメント(4)