FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
昼食(カフェごはん)さかな
昼食は、眺めの良いカフェの2階のテラスでのんびりと食べた。

昼01

表の看板には、ランチメニュー5種類書いてあったが、実際には1つしかなかった。

煮魚だったので、まあいいかと思ったが、味は「カフェごはん」。
全然、パンチが利いていない。

昼02

このカフェは、室内は冷房が利いているが、テラス席は扇風機。
でも、この風が心地よい。

食事のあと、そのままこのカフェで勉強した。
今日のベトナム語授業は、ちょっと退屈でつまらなかった。

月水金は、N先生
火木が、C先生。

月水金の先生は、リズムがあっておもしろくて、好きな先生なのだが。
火木の先生は、どうもつまらない。

今日の授業、全然物足りなかったので、カフェで思いっきり勉強した。

昼03
左に行くと「教会」、右に行くと、「アパート」、後ろに行くと「大学」があります。

毎日通る道も、建物の2階から見ると、またちがって新鮮です。
(夕方になると、いろいろな屋台が店開きしてにぎやっかです。)

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 
(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、按分して参加しています。)


スポンサーサイト



ごはん(食堂) | 18:38:05 | コメント(0)