FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
昼食(小エビ料理)
今日は土曜日で、学校は休み。
久しぶりに近所のランチのおいしい店に行った。

昼01
今日のランチメニュー

昼02

6は、肉詰め豆腐   7は、小エビ料理

よし、今日は、7の小エビ料理にしよう。 
tép 小エビ (こえび ) rang 焼く (やく )、炙る (あぶる )  

rangが、Rに読めない。Sにも読めるし、eにも読める。


今日のスープは、「ヘチマ」 に、そぼろ肉。
canh スープ (すーぷ )、  mướp ヘチマ (へちま )

一品料理は、空芯菜炒め
rau muống 空芯菜 (くうしんさい)

昼11
tép 小エビ (こえび )料理 RANG焼く

昼12
rau muống 空芯菜 (くうしんさい)炒め

昼13
ヘチマのスープ   canh スープ   mướp ヘチマ) 
これがおいしかった。
ヘチマを意識して食べたのは初めて。

ナスに似た感じがした。ものすごくおいしかったので、お代わりを。

昼14
果物が今日は、2品でた。 

昼21
小エビ料理、おいしかった。
最初見た時、ちょっとボリュームないなあと思ったが、この小エビ、おいしい。
白いご飯とよくあって、ご飯がどんどん進みました。

全部で、3万ドン=165円。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
   
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
  ↑  ↑  ↑
ブログ村ランキングに参加中!
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 

(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、4:6按分して参加しています。)


スポンサーサイト



ごはん(食堂) | 16:12:13 | コメント(0)