FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ベトナム語クラス (髪型)
今日のベトナム語クラスは、「髪型」について、いろいろな表現を学んだ。

それを活用して、美容室の看板が読めるようになりました。

美容室

cắt tóc  髪を切る(カットする)   Gội  頭を洗う

Uốn パーマをかける  Duỗi ストレートパーマをかける

Nhuộm 髪を染める  Hấp đầu 蒸す

Trang điêm 化粧をする  Làm móng 爪を整える


にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
  ↑  ↑  ↑
ブログ村ランキングに参加中!
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 




スポンサーサイト



∞ベトナム語学校(授業) | 21:34:55 | コメント(0)
昼食(コムビンヤン) さかな
12時に授業が終わり、昼食は学校からちょっと歩いた場所にある
Cơm Bình Dân 平民食堂 (庶民食堂)で。

昼01
おいしそうな料理が、並んでいます。

昼02
この店のおすすめは、「さかな」

ゆでた魚が、いろいろな種類並んでいます。
この中から、好きな魚を選んで注文すると、「さかな丸ごと一匹」のスープにしてくれます。

昼03
できあがったのが、これ。

野菜もたくさん入っているので、食べごたえあります。

昼04
さかな一匹、入っています。

スープというより、「さかなの鍋」のイメージ。
選んだ魚がよかったので、ものすごくおいしかった。

白身の魚を選んだので、身もやわらかく、スープもおいしかった。

昼05
今日は、「さかなのスープ」をメインのおかずにしたので、皿めしのおかずは軽く卵焼きともう一品。

全部で、4万ドン=220円。

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
  ↑  ↑  ↑
ブログ村ランキングに参加中!
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 




ごはん(コムビンヤン) | 17:05:45 | コメント(0)