FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
昼食(食堂)野菜料理がたくさん
昼食は、前回行った「野菜料理がおいしい店」に行ってみた。

野菜料理が、どれだけ食べても値段同じか、調べるために、ガツンと食べに行った。

昼02
今日も、おいしい料理がたくさん並んでいる。


昼03
まずは、奥のほうにある緑の野菜料理を、端からゲット。
奥のほうに、青菜の野菜、手前には豆腐等、味のついている料理が、たくさんおいてある。


昼01
今日は、白いご飯が見えなくなるくらい、料理を頼んだ。

料理は、「10品」くらい注文した。
それで完了させたが、おばちゃんはさらにそのうえに2品追加。きっとおすすめなだろう。

           ↓    

昼11
頼んだ料理がこれ。これ以上のらないというくらい、乗っている。

昼12

どれもおいしい料理。 スープもおいしい。

        ↓    

昼13
半分食べても、まだまだおかずが出てきます。

これで、本当に料金同じだった。
どれだけのせても、2万5千ドン=137円。 もちろんスープ付

安いのも魅力だが、ベトナムの家庭料理をたくさん味わえるのが、とてもいい。

大好きな店になりました「ベトナムの食文化」を知るのに、もってこいの店

   ※ 今日のおいしかった料理 ※ 

昼01  パイナップルがすばらしいおいしさ

昼02 豆腐

昼03 緑黄色野菜

昼04 いろいろな味が味わえる

昼05 白いご飯とよく合う

昼06 味の濃い料理には、味の薄い野菜があう。

まだまだたくさんの種類があります。

昼21

昼の店31
    ↑
お店は、ここです。
指さしで注文できるので、ベトナム語わからなくても、注文できます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
  ↑  ↑  ↑
ブログ村ランキングに参加中!
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 




スポンサーサイト



ごはん(食堂) | 15:11:43 | コメント(0)