FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ホーチミン市でごはん
ベトナムは、ご飯がおいしい。

おいしいレストランもたくさんあるが、そうじゃなくて、現地の人が食べているもので、外国人でも食べられるおいしいものを2つあげるとしたら、これ。

 豚肉の焼き肉ごはん  

焼き肉ごはん

ベトナムは、皿めしがおいしい。現地の人にも大人気。
中でもおいしいのが、「豚肉の焼き肉ごはん」。

いろいろなところで、食べられます。しかもおいしい。しかも安い。
今日は、ベトナム人のおっちゃんで混んでいる、プラスチックのテーブルの屋台で食べてみました。
うまい。


 アイスのようなヨーグルト 
ヨーグルト

ベトナムでは、「ケムユア ココナッツのアイスクリーム」が、有名。

だけど、ベトナム人に人気で、おいしいのが、「ヨーグルト」。

日本のヨーグルトは、プレーンというか、なめらかだが、ベトナムのヨーグルトは、半分氷っている。
それを、1分くらい置いておくと、シャーベットのような、さくさくとしたヨーグルトになる。

これが、ものすごくうまい。
よく、公園とかでも売っている。
近所の公園で、ウォーキングのあと、週に4回くらい食べている。

1個8千ドン=44円と、ちょっと高いが、冷たくて、健康にもよく、現地の人がたくさん食べています。


にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
↑   ↑   ↑
ブログランキング参加中
あなたから貰ったクリックが、ランキングに影響します!!!


スポンサーサイト



屋台料理(ごはん) | 21:23:26 | コメント(0)