FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ヨーロッパ旅行準備 (4.ヨーロッパで食べたいもの)
ヨーロッパには、何度か行っている。その中で、もう一度食べてみたい料理を集めてみた。

会社に勤めている時は、「休みは1週間が限度」だったので、土日入れて9連休で、ヨーロッパに行っていた。
そのため、あまり時間がなかったので、まだまだ食べてないものがたくさんある。
今回は、「今まで食べておいしかったもの」プラス、「まだ食べていない名物料理」を食べ歩きしたい。

<スペイン>  
パエリア1
パエリア。すごくおいしかった。

パエリア2
イカスミパエリア。当時話題になっていたので食べてみたが、普通のパエリアのほうがおいしかった。

パエリア3
日本だと「一人用」のパエリアはあまりないが、スペインでは旅行客が気軽に一人で食べることできた。

冷たいスープ
冷たいスープ。アンダルシア地方に行った時に何度か食べた。冷たいのにおいしいスープは新鮮だった。

ビーフ1
グリーンピースがよく料理に使われていた印象がある。

<ポルトガル>  

イワシの炭火焼
一番食べたいのがこれ「サルディーニャス・アサーダス」 イワシの塩焼き
これがとにかくうまい。 ポルトガル旅行中は毎日食べていました。

ばかりゅう1
バカリャウ 干しダラの料理。これもすばらしいおいしさ。

ばかりゅう2
これも、「バカリャウ」。干しダラ。

スープ1
名前わからないが、おいしかったスープ。

<オーストリア>  
オーストリア
ウィーナー・シュニッツェル 子牛のカツレツが名物。 ぱりぱりしていておいしかった。

<ベルギー>  
ベルギー
ベルギーはおいしいものたくさんあるはずだが、「ワッフル」しか記憶がない。

<スロバキア>  
スロバキア
名前わからないが、これがおいしかったので、また食べたい。

<イタリア>   
パスタ
パスタはうまい。

パスタ
いろいろなパスタを、今回も試してみたい。

ピザ
お金がない時は、ピザで。

生ハムメロン
お金があった時は、生ハムメロンを。

チョコレートケーキ
デザートは、チョコレートケーキ。

イタリアンジェラート
暑い時は、イタリアンジェラート。

<スイス>   
スイス
スイスでは、これがおいしかった。
「チーズフォンデュ」は、まだ食べたことがないので、今回試してみたい。

<ノルウェー>  
ノルウェー
港町「ベルゲン」の朝市で買った、サーモンのパンがおいしかった。
サーモンもおいしいが、「小さなエビ」がたくさんのったのが、素晴らしいおいしさ。でも、値段高い。

まだまだ、食べたいものがたくさんある。
今回は、「ヨーロッパでごはん」の企画も考えているので、ヨーロッパの街の風景と、おいしい料理が、もうすぐです。

どんどん、楽しみが増えてきています。あと4日で出発。

スポンサーサイト



15ヨーロッパ旅行 | 01:04:15 | コメント(0)