FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
夕食(コムビンヤン)
夕食は、お気に入りのコムビンヤンで。

豚肉と大根と人参の煮つけ
夕食1
豚の角煮はよくあるが、これは少し違う。
肉も脂身がなく、大根がよく味が染みていておいしい。

ウリ?
夕食2
これもよく見かけるのだが、名前がわからない。
野菜炒めのように油で炒めたのでもなく、煮物ともちがう。
ご飯にタレをしみこませて食べると、すごくおいしい。

さかなの空揚げ
夕食3
さかなの空揚げ。
白身をほぐして食べます。ミトーの方である「エレファントフィッシュ」に似ている。

スープ
夕食4
大好きな「ニガウリの肉詰めスープ」が、残念ながら売り切れ。
それでこの、具だくさんスープを。

今日の夕食
夕食5
今日は、好きなものを揃えた。 → 「肉」 「野菜」 「さかな」 このバランスがいい。
日本食もいいが、「ベトナムの庶民食堂の皿飯」も、すごくいい。

全部で5万ドン=275円。
ベトナムに戻って、このごはんを食べると、なんだかほっとします。

スポンサーサイト



ごはん(コムビンヤン) | 20:46:34 | コメント(0)
昼食(コムビンヤン)
アパートの「インターネットに接続できない」トラブルが、解消し、
部屋でブログの更新ができるようになりました。

生活も通常に戻って、「ベトナムからごはん」を。
今日の昼食は、ちょっとローカルに行って、食べてみた。

豆腐と豚肉 
昼1

オムレツ
昼2

豆腐の肉詰め 
昼3

インゲンと豚肉と人参炒め
昼4
ご飯の上には、いんげんと豚肉炒め。
おかずは、全部で4品。 値段は3万ドン=165円。やっぱりまちの中心部より少し安い。

Cơm Bình Dân 平民食堂 (庶民食堂)
昼5
町の中心から離れたローカルだと、こんな感じです。


ごはん(コムビンヤン) | 20:38:00 | コメント(0)