FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ケーキ店開店
一昨日、うれしいお知らせが届いた。
日本語を教えていた子が、ケーキ屋をオープンした。

開店予定日が5月15日で、自分が日本に一時帰国していて、お祝いできない話をしたが、
それじゃあ、帰国前に開店しようということで、今日オープンすることになった。

もちろん自分も、お祝いに駆けつけました。
思ったより、大きなお店。
4人かけテーブルも、10個くらいある。

カプチーノ
まずは、カプチーノ。
しっかり、絵も描かれている。味もおいしい。


抹茶ケーキ
そして、「抹茶のケーキ」。想像以上においしい。抹茶の味がしっかりしている。

店
お店の中もきれいです。テーブルも椅子も新品で気持ちいい。
(入口の方は、お客さんがいるので写真なし)。

桜チーズケーキ大
そして、これが「桜チーズケーキ」。
日本の桜が好きで、「桜の花びらを使ったケーキを作りたい」と、ずーと話していた。
できたのが、これ。

ものすごく、おいしい。花びらがいいアクセントになっている。中には「ブルーベリー」が、隠し味で入っています。
今まで食べたケーキの中で、一番おいしいケーキでした。


桜チーズケーキ1

今日の深夜便で、日本に一時帰国するので、その前に開店お祝いできて、よかったぁ。
ホーチミン市に戻ったら、またお店に来ます。お店が繁盛することを祈って、
これからも、ちょこちょこケーキを食べに行って、うまく経営できるように全力で応援です。

ホーチミン市に住んでいる友達には、これから店の場所や名前も載せていきますので、
ぜひ、売り上げに協力してください。

これから、空港に向かって日本に一時帰国するので、しばらく「ベトナムでごはん」は、お休みです。
5月20日に、ホーチミン市に戻ります。

スポンサーサイト



BingoCafe(友人のケーキ店) | 21:18:05 | コメント(2)