FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
今日のホーチミン市
新しいスマホで撮影した写真で、ブログ更新テスト。

まち1
教会の前で、するめ。

まち2
いつもの散歩コース

まち3
カフェで、ネット

まち4
大聖堂

まち5
ヨーロッパにはこのようなきれいな協会がたくさんある。

ゆうしょく1
今日の夕食。記事は省略。

今回は、ヨーロッパ旅行に持っていくスマホで、撮影してみた。
安いスマホなので、解像度が低い。それがよい。

ブログで使う画像は「480ピクセル×360ピクセル」に小さくしている。
小さくしないと逆に、見にくい。

高性能のスマホは、「3600ピクセル」もあるから、重いしメモリーを消費するし、
いいことがない。

それで、安いスマホで、解像度を一番低くして「640ピクセル」で撮影してみた。
出来はどうだろうか。

スポンサーサイト



♪まちの風景 | 23:39:38 | コメント(0)
新しいスマートフォン購入
今日、新しいスマホを買いに行った。

今度長いヨーロッパ旅行に行くのでそのときに使用するスマホを探しに行った。
普段使っているのは、部屋に残し、旅行には安くて使いやすいのを新たに購入。

日本は「格安スマホ」が話題になっているみたいなので、日本で買おうかなと思ったが
まだまだ「SIMフリー」がすぐ買える状況ではないと聞いたので、ベトナムで探してみた。

スマホ1
これを購入。
(お店に迷惑かけるとまずいので、値段の部分は加工して消してあります)

安いです。1万円ちょっとで、機能は十分です。
これをヨーロッパ旅行に持っていくとして、今日から少し練習です。

一番いいところは写真。
解像度が一番低くすると「640×480」。ブログで使いやすい。
最近のスマホはみんな高画質で、データが重い。
軽くてサクサク動くのがほしかった。

値段も1万ちょっとなので、旅行中に盗難にあっても諦めがつきます。
それより、貴重なデータは入れないで、
電話をかける
メールを送受信する
音楽を聴く
写真を撮る

それだけに、機能を特化して使おう。

♪ホーチミン市での生活 | 23:38:29 | コメント(0)