FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
夕食(コムビンヤン)2月21日
正月も3日目になって、コムビンヤンも早いところは、今日から営業している。
フエ料理のおいしい店に行ってみた。

道路までテーブルが出て、大賑わい。

夕食1
今日の夕食。

「ベトナムの食文化」を研究することを、ライフワークにしているので、
このブログはそのために作っています。

今年は、ただの料理の写真を載せるだけでなくく、メニューの読み方や、
どのような料理なのか、メニューの画像も活用して、
データベースとしても、今後活用できるようにしていきます。

夕食2
肉ごはんは、「60 CƠM SƯỜN  29,000ドン」の料理。
英語の説明読むと、より詳しくわかると思います。

夕食3
スープ代わりに食べたのが、「33 MÌ NƯỚC LÈO TÔM THỊT  29,000ドン」



CƠM SƯỜN (焼き肉のせごはん) 2万9千ドン

MÌ NƯỚC LÈO TÔM THỊT (エビ入り麺) 2万9千ドン

合計 5万8千ドン=319円   この店は「安くてうまい」ので、お気に入りです。


スポンサーサイト



ごはん(コムビンヤン) | 22:54:42 | コメント(0)