FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
Maison Marou Saigon(メゾン・マルゥ・サイゴン)で、 チョコレートケーキ
昨日のブログで書いたように、おいしいケーキ店を探しています。

コメントで、Maison Marou Saigon (メゾン・マルゥ・サイゴン) のケーキがおいしいと教えてもらいましたので、今日食べに行ってきました。即実行です。

まろう111
ベトナム産のカカオを使ったおいしいチョコレート「マルー」のカフェ。

チョコレートドリンクなどのカフェメニューの他に、ここでしか買えないオリジナルチョコレートやギフトボクスなどもあります。


Maison Marou Saigon (メゾン・マルゥ・サイゴン)
まろう112
場所は、ベンタン市場の近くで、行きやすいエリアです。

まろう121
ケーキはすべて、「チョコレートケーキ」。
1年中暑いホーチミン市では、チョコレートは溶けやすい。



まろう122
冷房の効いた店内で食べるのに適したチョコレートケーキが、たくさんあります。

店内で試食・味見しようかなとも思ったが、自分は手土産で持っていきたいので、持ち帰りだとどんな包装になるか試してみたい。
お試し、味見用に、2つ買ってみました。

まろう131
箱は立方体。
シュークリームとか、高さのある大きなケーキもたくさんあったので、それに合わせた箱でしょう。
小さなケーキを2つ購入でも、箱は大きい。

まろう132
こちらの2つを、味見するために購入してみました。 2つで23万ドン。 1150円です。

① 実際には、購入してから30分か1時間後に食べるので、近くのカフェで食べてみました。
② すごくデリケートなケーキです。ふんわりとやわらかい。
③ 手で持つと、すぐに崩れました。

  残念ながら、チョコレートが溶けてやわらかく、手がべとべとになりました。
これは手土産で持って行って、その場でみんなで食べたら、家の中がチョコレートだらけになる。 
プレゼントに渡せない。


④ 味は、濃厚なチョコレート。
⑤ この小さいのが1つ12万ドン。600円といいお値段です。手土産にはちょうどよい。

店内のカフェで、すぐに食べるのに適したケーキ。

手土産で持っていくと、30分で溶けます。→冷蔵庫で冷やしなおしてから、食べたほうがよさそう。
(でも冷蔵庫の中に、大きなケーキの箱を入れるスペースが空いている家庭は少ないだろう。) 


おいしいケーキ店の情報、お待ちしています。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  

スポンサーサイト
デザート(チェ、ケーキ) | 16:36:29 | コメント(2)
おいしいケーキのお店、教えてください
おいしいケーキのお店を探しています。


ホーチミン市は、日本式のケーキ店が少ない。
色がどぎつい、ローカルケーキ店はあるが、着色料が気持ち悪い。

ばいん111
今日おいしいケーキを求めて、ハイバーチュン通りのグエンティーミンカイ通り近くのケーキ店に行ってみました。

うーん、あまりおいしそうでない。

ばいん112
買わないで店を出るのも悪いので、味見用に買って食べてみたが、やはりおいしくないです。

ケーキは、自分の苦手な分野です。
手土産に持っていきたいので、おいしいケーキを買える店を探しています。

        ↓

① 2区と7区は生活圏でないため、よくわかりません。1区、3区、5区のあたりでお店を探しています。

② 高級な方がうれしい。

日航サイゴンホテルのロールケーキくらいしか知らないので、おいしいケーキを買える場所を探しています。

どこか、テイクアウトできるところの情報を、コメントで教えてください。  




<追記1 高島屋のSTAR KITCHEN >

高島屋にケーキ店を探しに行ったら、STAR KITCHEN がありました。

ばいん111
タイバンルンのヘムの中にあると思ったら、高島屋の地下にも入店していました。

ばいん112
STAR KITCHENは、日系のケーキ店です。
味見するために購入してみましょう。

ばいん113
3つ買うと、1つサービスなので、計4つ味見用に購入です。
ダイエット中なのに、食べ過ぎ。

ばいん211
最初に、「桜ショートケーキ」を食べてみました。
さすが日系のケーキ。ケーキの生地がおいしいです。

ベトナムのカフェで食べるケーキよりは、断然おいしい。
でも、ちょっとクリームがしつこい。

ばいん212
2つ目に、「フルーツミルクレープ」を。
STAR KITCHENの、看板商品です。

これはおいしい。フルーツがいい食感です。
最初の桜ショートケーキが46,000ドンに対して、このフルーツミルクレープが68,000ドンなのにも納得。


ばいん213
3つ目は、ティラミスのカップケーキ。
これは、どこにでもある味。高級感は全くないが、逆に素朴でいいかも。

ばいん214,ばいん215
4つ目は、「桜チーズケーキ カップ」。

これがおいしかった。
桜のショートケーキよりも、桜のチーズケーキのほうがおいしい。

STAR KITCHEN で、ケーキを買うとしたら、
・フルーツ ミルクレープ
・桜チーズケーキのカップ


この2つが、今回食べた結果、おいしかった。



<追記2 高島屋のDraphoeで、ロールケーキ>

ロールケーキがおいしいと評判の、Draphoe 。
1区マックディンチー通りにある実店舗ではなく、高島屋にロールケーキを買いに行きました。

どら111
ここでは、ロールケーキのみです。

種類は、3種類。
「フルーツロールケーキ、チョコレートロールケーキ、普通のロールケーキ」。
カットとホールどちらも購入可能。
カットで味見をしてみて、おいしかったらホールで手土産にできます。

どら121どら122

3種類。「フルーツロールケーキ、チョコレートロールケーキ、普通のロールケーキ」、全部1つずつ味見用に購入です。

箱は小さめで持ち帰りしやすい。1箱に2カット入っています。

どら131
チェコレートロールケーキ。

残念な味でした。チョコレートがおいしくない。
ベトナムのカフェケーキでよく見かける、粘着力があるチョコレートに似ている。
日本人パティシエがつくるケーキを販売しているのを売りにしているのに、ちょっと残念。
これは、手土産にはできない。

どら132
フルーツロールケーキと、普通のロールケーキ。

これはおいしかった。特に右側の普通のロールケーキがおいしい。
これは、ホールで買っても重くないし、手土産にできそうです。

ホールは1本が普通だが、2分の1のホールも見本でありました。値段は忘れました。
( 3種類とも、1カットは、62,000ドン。)


ホーチミン市のおいしいケーキのお店情報、お待ちしています。 すぐに食べに行きます。 


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  

デザート(チェ、ケーキ) | 17:59:20 | コメント(2)
59,000ドンでブッフェが楽しめる → L´ANG FARM
Ngày 9 tháng 1 năm 2018

Hôm qua buổi sáng tôi đi familymart để mua bột giặt vì hôm kia hết rồi .
Tôi đi familymart gàn nhà tôi nhất mà tiếc là bột giặt nước hết bán rồi , chỉ có bột giặt thuốc .

Tôi đi familymart gần thứ hai , khi đó tôi nhin thấy một tiệm mới khai trương lại trên đường Trần Hưng Đạo .
Tiêm tên là  L´ANG FARM .
Tiệm này là BUFFEET .


昨日は、朝、ファミリーマートに洗濯洗剤を買いに行きました。一昨日に使い切ってしまったので。
家から一番近いファミリーマートに買いに行ったのだが、残念ながら液体の洗濯洗剤は売り切れていました。粉タイプの洗剤しかありませんでした。

それで家から2番目に近いファミリーマートに買いに行った時に、チャンフンダオ通りでお店が新装開店しているのを見かけました。
店の名前は、L´ANG FARM 。
ブッフェスタイルのお店です。

ぶ111
新装開店の花が飾ってあり、目立ちます

ぶ112
この時間なら、混んでいないでしょう。 入ってみました。


ぶ113
Theo tiệm đó
1. Ăn uống thỏa thích chỉ với 59,000 VND
2. Hơn 50 món đặc san Đà Lạt

お店によると、
① たったの59,000ドンで、満ち足りた食べ物、飲み物を味わえます。
② ダラット産の食べ物が50種類以上あります。

(この店は、おいしい食べ物がたくさんあると人気のお店で、昨年は何度かいろいろな人のブログでも見かけました。
3~4ヶ月前に一度閉店して、1月7日にリニューアルオープン。)

慣れない店で、ベトナム語はきついので、ここからは日本語のみ。

ぶ511ぶ512
1階で、ブッフェチケットを買って、2階へ上がります。
(前に読んだブログでは、プラス税金とありましたが、昨日は税込みで59,000ドン)

ぶ114
2階へ上がると、

ぶ211
わりと、こじんまりしています。
朝の、9時30分、お客は3人くらいだけでゆっくりと味わいました。

ぶ212
焼きイモと、蒸かしイモ。

ぶ214
ドリンクコーナーと、おかし。
左奥のシルバーが、氷の入った冷蔵庫。

ぶ215
このドリンクがおいしかった。
朝は、冷たいフレッシュジュースがおいしい。

ぶ216
ベトナムでよく見かける、おかし。
わざわざ買うほどではないが、試しに食べてみるにはちょうどいい。

Bánh  
180109bu311.jpg
大体雰囲気をつかんだので、食べてみましょう。
蒸かしたての、ミニまんじゅう。

ぶ312
3種類、食べてみました。中は予想通り、あんこ。
紫色のが、おいしかった。 たぶん、ムラサキ芋。

khoai lang
ぶ313
蒸したサツマイモがおいしそう。焼きイモより、蒸かしイモもほうが、好きです。

ぶ314
イモとトウモロコシ。
khoai イモ。  bắp トウモロコシ

Bánh  
ぶ321
よく自転車の後ろに、ビニール袋に小分けしてのせて売っているおかしが、たくさんありました。

ぶ323
いくつか、味見。
一番人気は、ベビーラーメンのように見える、乾燥させた鶏肉。かなりスパイイーです。

Khô gà cay = spicy dried chicken
Thập cảm sấy = mixed fruits snack

Bánh Tráng Nướng 
ぶ331
夕方になると、いたる所で炭火で焼きはじめる、Bánh Tráng Nướng
焼きたて、熱々がおいしい。

ぶ332
外の屋台では、ちらしの紙を何枚も重ね、焼きたてのバインチャンヌォンをはさみ、指がやけどしないようにしてくれます。
この店では、食べやすいようにカットしてくれました。

kem 
ぶ411
アイスクリームが、種類豊富でした。
これが一番、おいしかった。

ぶ412
 マンゴーアイス Kem Xoài
 チョコレートアイス  kem sô cô la

どちらもおいしい。これだけで、ブッフェの値段の元がとれそうです。

こうして見ると、59,000ドン、300円弱なのに、かなり食べています。
午前中、9時30分に行ったのでこの料理ですが、時間がちがうと内容も違うかもしれません。

最後のアイスクリームは、いつでも食べられるとおもいます。
ベトナムのパサパサアイスではなく、日本クオリティーのアイスでおいしかった。

ぶ521
朝から食べ過ぎで、夜になってもお腹が空きませんでした。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。) 
   

デザート(チェ、ケーキ) | 10:05:18 | コメント(0)
ココナッツとおこわのアイス kem xoi dua
土日は、まったりとカフェでベトナムの歴史の勉強。

ゆっくり読書をするときは、カフェスダではなく、なにかおもしろいものを味わいたい。
先日、ココナッツを使った、おこわのアイスのお店を見つけて、おいしそうだったので食べに行きました。

タイのアイスを発見 
けむ311

けむ312
これは、タイのアイスクリーム

以前タイ旅行に行ったときに食べて、ものすごくおいしかった。
先日、ホーチミン市でもこのタイのアイスがある店を発見。
17時すぎないと提供がないので、昨夜食べに行きました。

kem xôi dừa ココナッツとおこわのアイス 
けむ320
ココナッツの殻を使い、見た目もおいしそう。
アイスクリームは、もちろんdừaココナッツ。

右側の瓶に入っている飲み物は、「ココナッツのジュース」。
1度に、ココナッツアイスとココナッツジュースを味わえるので、お得です。
しかも、値段が安い。3万ドン=150円。

けむ321

バンコクで食べたアイスと、すごく似ています。 紫色のおこわとココナッツのアイスの相性が抜群です。
これからもちょこちょこと食べに行こう。
(バンコクで食べたときは、300円くらいした気がします。)


ローカルのかき氷 
こおり211
土曜日に入ったカフェにあったメニュー。
シントー飲もうかな、フレッシュジュース飲もうかなと考えながらメニューをめくっていると、かき氷を発見。

チョコレートと抹茶があったので、チョコレートのかき氷を食べてみました。

こおり221
かき氷の上に、生クリームがたっぷり。

こおり222
削った氷は、日本のようにきめが細かくありません。
最初、箸で食べるのかなと思ったら、スプーンとストローでした。

ざっくりとした感じで、スプーンでがしがししながら食べます。
たまに食べるにはいいかな、いう味でした。

上のココナッツのアイスクリームとココナッツジュース付き、3万ドン
チョコレートのかき氷 2万9千ドン

どちらも値段同じだが、「 kem xôi dừa ココナッツとおこわのアイス 」のほうが、10倍おいしいです。


Bánh Chiên Nước Đài Loan 台湾風揚げまん  
ばいん411
めずらしいおやつの屋台があったので、ちょっと立ち寄ってみました。
形は、焼きおにぎりに似ている。

ばいん421
看板を見ると、「Bánh Chiên Nước Đài Loan

Bánh パン、 Chiên 揚げる Nước国  Đài Loan台湾
台湾風揚げパン。

ばいん431
2個、買ってみました。
7000ドン=35円です。

ばいん432
中には、ニラとかひき肉とかが入っていて、おいしい。
てっきりみんな同じだと思ったら、もう一つは肉まんのような揚げパン。

ブロク書いていて、メニューの看板の下に、3つ並んでいたのを思い出しました。
「肉まん」 「ニラまん」 「野菜まん」 の3種類あるみたいです。
今回は、肉まんと野菜まんを食べたので、次回ニラまんを食べてみよう。

タイ風のココナッツアイスがあったり、台湾風の揚げまんじゅうがあったり、ホーチミン市はおもしろい。
明後日はハノイに、ごはん食べに行きます。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています)  
 

デザート(チェ、ケーキ) | 10:57:01 | コメント(2)
里芋のソフトクリーム
今日は日曜日。まったりしましょう。
この店は、日替わりのおすすめアイスがうまい。

今日のおすすめは、
けむ111
SOCOLA  & KHOAI MON
チョコレート と 里芋

khoai môn 里芋 (さといも) 、これがすごくうまい。

kem tươi khoai môn  
けむ121

kem tươi khoai môn  
直訳すると、里芋 (さといも)の生のアイスクリーム。 里芋のソフトクリームです。
イチゴもおいしいが、里芋もうまい。

1つ17,000ドン。 そして、「大きい」です。
コンビニのアイスは、値段が高い。
チョコなしのバニラのもなかアイスは、40000ドンとこの2倍以上しました。
アイスもローカルは安い。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています)  
  

デザート(チェ、ケーキ) | 10:58:00 | コメント(0)
アイスクリーム
ベトナムでもアイスクリームは食べられるが、日本とはかなり違う。

日本のソフトクリームは、密度が濃く食べごたえがあるが、ベトナムのソフトクリームはスカスカというか、サラサラというと、密度が薄い
正直、日本のアイスクリームのほうが、10倍おいしい。
コンビニで、バニラもなかアイスを買うと、日本の2倍以上します。
それで、アイスクリームを食べるときも、ローカルなお店に。

日替わりアイスクリーム 
あいす411
この店は、「日替わり」で今日のアイスクリームがあります。
アイスクリームは、ベトナム語では、「KEM 」
tươi は、生とか、新鮮という意味。  


昨日は、
Dâu イチゴ と、VANI バニラ
この2種類あったので、イチゴを選んでみました。
前にバニラを食べたら、アイスクリームというより、固まったヨーグルトのような感じがしました。

ストロベリーのソフトクリーム 
あいす401
昨日は、「ストロベリー」を食べてみました。
1万7千ドンと、お手頃です。そして、でかい。
そして、おいしい。外歩いていて、暑くて冷たいものが欲しくなると立ち寄ります。

あいす413
他にも、これだけ種類があります。

カフェスダ 
あいす452
この店は、カフェスダもおいしい。
氷が別にバケツのような入れ物で届きます。

あいす453
カフェスダ16,000ドン。これで冷房の効いたきれいなカフェで、まったりできます。
お客の9割は、アイスクリームが目的ですが・・・。
もちろん、Wi-Fiもよく繋がるので、たまにブログの更新でも使います。

215 Ngyuen Van Cu P4 Q5
グエンバンク― 通りをはさんで、師範大学の向かい側です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています)  
  

デザート(チェ、ケーキ) | 00:22:22 | コメント(2)
Yogurt trái cây = フルーツヨーグルト
今日は、日曜日。
日曜日は、ベトナム語の勉強はしないで、まったりと過ごします。
勉強するときは勉強する。遊ぶ時は遊ぶ。
生活には、メリハリが必要です。

日曜日はブログも書くのやめようかなと思ったが、
日々のベトナムごはん、軽くアップです。

ひる101
昼は、近所のベジタリアンレストランに久しぶりに行きました。
正直、あんまり流行っていないのだが、この店のWi-Fiが、自分の部屋でも通じるので、
アパートのWi-Fiが調子悪いとき、この店のWi-Fi使っているので、たまに食べに行きます。

Yogurt trái cây ヨーグルト チャイカイ 
ひる201
暑い日中は、カフェで。
ここは、Yogurt trái cây がおいしい。 席のゆったりしているので、長居したいときに使うカフェです。

Yogurtヨーグルト  trái cây フルーツ
Yogurt trái câyで、フルーツヨーグルト。

ベトナムのヨーグルトには、氷が入っています。
氷をヨーグルトにまぜて、冷たくして食べます。

ひる301
テレビや雑誌で紹介されるホーチミン市は、中心部の1区と3区ばかり。
休日は、少し足をのばして、いつもと違う場所に行くのがおもしろい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています)      


デザート(チェ、ケーキ) | 17:12:31 | コメント(0)
アイスクリーム
東京では、54年ぶりに11月に雪が積もったと、ヤフーニュースで見ました。
日中の気温は、1度くらいとか、寒そー・・・。
ホーチミン市は今日も30度と暑いです。

昨日飲んだ風邪薬はすぐに効いて、朝起きたら治っていました。
まちを歩いていて、この看板が目に・・・ ・・・・。

けむ101
「アイスクリーム」。すごくおいしそう。 食べてみました。

kem trái cây
けむ102
kem アイスクリーム trái cây果物
フルーツのアイスクリーム。
久しぶりに、ちゃんとしたアイスクリームを食べてみました。

でも、これが全部アイスクリームだと、食べきれないと思いましたが、「下はカキ氷」。
というか、アイスクリームは上にのっているのだけで、ほとんどがカキ氷でした。
これで、9万ドンはちょっと高い。

最近のベトナムごはん

一番好きだったビンヤン食堂が、半年前に閉店して、雑貨屋さんになってしまったが、
雑貨屋ではもうからず、またビンヤン食堂をはじめました。
売り上げに協力するために、また通っています。

四角マメ炒め
もん210
この四角豆炒めがおいしい。

もん211
ビールもおいているので、おいしい夕食が食べられます。
おかず2品と、ビールで5万ドン=250円とお得なお店です。

もん201
新規のお店開拓も大切。この店のイカ炒めがおいしかった。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています)      
             

デザート(チェ、ケーキ) | 13:28:11 | コメント(0)
ベトナム風チーズトースト
今朝は、「Bánh ướt バイン ウッ(ト)」を、屋台で買って、カフェで朝ごはん。

Bánh ướt バイン ウッ(ト)は、できたてがおいしいのであり、
屋台で持ち帰りで買ってもおいしくないと、今までは思っていました。

でも、一度実際に食べてみないとわからない。
それで、今朝、たまにブンサオを買う屋台で、Bánh ướt バイン ウッ(ト)を買ってみました。

Bánh ướt バイン ウッ(ト) 
もん100
持ち帰りは、こんな感じです。

もん110
屋台で食べると、丸いお皿に、広く薄く盛り付けされるが、持ち帰りの弁当だと、狭く厚く盛り付けです。

もん120
たれをかけて、下のほうに入っている、Bánh ướt バイン ウッ(ト)を食べてみると、これはこれでおいしい。
もっと乾燥して、ぱさぱさでおいしくないのではと心配したが、そんなことはない。
野菜もちゃんと盛ってくれているし、これもいいかも。

1万3千ドン=65円。屋台で食べるのより、ちょっと安い。


それでは、昨日の「ベトナムで、ごはん」です。

昨日は、朝食で食べた「おこわ」が、お腹にたまって、昼になってもお腹が空かない。
それに、午後のベトナム語の授業の予習が終わっていない。

カフェのチーズトーストで、軽くすませました。

チーズトースト 
もん200
これが、ベトナム風チーズトースト。
チーズの上にのっている、乾燥肉がベトナムらしい。
チーズは、ベトナム語で、phô mai。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪           
(ベトナム情報4、ホーチミン情報6で按分して参加しています。)           

デザート(チェ、ケーキ) | 11:23:42 | コメント(0)
マンゴープリン、80円だけどうまい。
月曜日から、学校でベトナム語の勉強を開始するので、今はその予習で朝からカフェで勉強です。
そのまま昼になったので、カフェでランチを。

カフェのランチ 
もん101
ひさしぶりに、「スパゲティー」を食べてみました。
メニューには、「イタリアンスパゲティー」と書いてあった。

ミートソース味。カフェランチとしては、普通だと思う。
4万5千ドン=225円と、日本的に考えたら安い。

中部地方のバインセオ 
もん201
午後は、おいしいものを探しに、まちへ。

何度か行ったことのある、バインセオの屋台にいってみた。
というか、前を通ったら見つかって声をかけられた。

もん202
この店のバインセオ、小さくて、食べやすくて、そしておいしい。
(ライスペーパーは、スケールとしても活用。)

普通の店だと、1枚で大きいが、ここは「バインセオ ミエンチュン」。
中部地方のバインコワイに似ている。

1枚5千ドン=25円と、おやつの値段です。
最初に2枚注文し、2枚追加、合計4枚いただきました。
4枚で2万ドン=100円

葉っぱ野菜やライスペーパーもお金かかるだろうに、これで商売が成り立つのかこちらが心配してしまう。

マンゴープリンのうまい店 

5区に遊びに行ったら、マンゴー豆腐プリンがすごくうまい店を発見した。

もん303
チェのお店で、種類も豊富です。

もん305
目にとまったのが、これ。「đậu phụ xoài マンゴー豆腐プリン」。


もん301
注文したのが、
「左がマンゴー豆腐プリン」  右が「チェ Cu Nang」

マンゴー豆腐プリン、写真と違うじゃないかと思ったが、しっかり中に隠れていました。

もん302
これが、すばらしいおいしさだった。
めったに食べることないが、このみせのマンゴー豆腐プリン、うまい。
外側の氷とミルクが、マンゴー豆腐プリンとよくマッチしていました。

もん304
値段もこんなに安い。
Che CU Nang 大根みたいな球根のチェ 17,000ドン=85円
Dau Hu Xoai マンゴー豆腐プリン 16,000ドン=80円

これから何度も食べに行きそうです。

もん401
お店は、5区にあります。わりと行きやすい場所です。

もん306

まち歩きが好きな人は、アンドン市場からも歩けます。

もん402
この通りの近くです。
この界隈、いろいろとおもしろい屋台や店があって、最近のお気に入りのエリアです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 
(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、按分して参加しています。)    

デザート(チェ、ケーキ) | 12:08:48 | コメント(0)
次のページ

FC2Ad