FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
Pensonic は24万ドン、Panasonic は82万ドン
昨日は、アイロンを買いに行きました。
アイロンの必要な服は着ないが、ハンカチにアイロンをかけたい。
しわしわのハンカチでは、気持ちが悪い。

アイロン
あい211
近所の電器屋さん。アイロンもたくさん並んでいます。

あい212
ハンカチにアイロンかけるくらいだから、高級なのはいらない。
これでいいかな。

あい213
240,000ドンと手ごろだし、これを買おうと思ったが。
Pensonic 製。 

Pensonic どこかで聞いたことがある名前だけど・・・・。
(Penasonicではなく、Pensonic ・・・。どうせならPenasonicのほうがおもしろい。)
          ↓

あい214
Pensonicではなく、Panasonicありました。

あい215
Pensonic は、240,000ドン。
Panasonic は、820,000ドン。


ここはもちろん、「Panasonic 820,000ドン」をお買い上げです。
Pensonicだと、性能悪そうです。


ドライヤー
あい231
ドライヤーも買いたい。
引っ越しした日に、近所のCoop Martで一番安いのを買ったら、使いにくい。
安いのには訳があります=性能が低い。

少し高級のドライヤーを、再度購入。
安いドライヤーを買ったために、結局もう少し高級品に買い替えです。
アイロンは同じ失敗をしないように、最初から満足の行く製品を、値段が高くても購入しました。


昼ごはん
あい300
ごはんの上にいろいろのっていて、にぎやかなランチです。


<追記>
あい400

ベトナムは、アイロンがかけやすい。
    ↓
アイロン台に、高さがあり、立った状態でアイロンかけできます。
高さ調整して、椅子に座ってアイロンかけすることもできます。
アイロン本体を置く台が、ちゃんとついています。

このアイロン台は、近所のCoop Mart で買ってきたが、けっこう値段が高い。
33万ドンもしました。

Pensonicのアイロンは、24万ドンなので、それよりも高い。(Panasonicは、82万ドンです。)

これで今日から、Panasonicでアイロンかけして、パリッとしたハンカチを使えます。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  
スポンサーサイト


♪ホーチミン市での生活 | 10:14:57 | コメント(2)
コメント
アイロン
Pensonicのアイロン、私、ホーチミンで使っていましたよ
マレーシアの企業で、パナソニックのバッタもんっぽいんです、問題なく使えてました
2019-04-17 水 20:21:01 | URL | アダチ [編集]
Re: アイロン
問題なく、使えましたか。
それなら、Pensonicでもよかったですね。
名前も愛嬌があって、おもしろいし。

変なアイロンだと、蒸気の出るところが目詰まりして、
汚い水がでたり、布の上を滑らないで引っ掛かったりと、
いろいろありそうなので、安心感を買って、Panasonic でした。

それにしても、ベトナムのアイロン台、使いやすいです。
2019-04-18 木 10:39:13 | URL | アンコムチュア [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する